5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

テストですが何かふと

402 :R774:2015/10/15(木) 14:13:14.82 ID:ND5xBuf7
危険ドラッグ事故で娘を亡くした母 手記に込めた思いttp://www.ksb.co.jp/newsweb/index/4195
危険ドラッグ事故 娘---を亡くした母 手記に込めた思いhttps://youtu.be/pXrqlKIIEWE
危険ドラッグ事故 娘亡くした母が手記10月08日 17:33
「かがわ被害者支援センター」がまとめた犯罪被害者らによる手記。
10月1日から配布が始まったもので、香川県内の犯罪被害者や遺族ら合わせて4人が
苦しみや怒りなどの心境をつづっています。
このうちの1人が当時、小学5年生だった実久さんを亡くした母親です。
実久さんは去年1月、善通寺市で危険ドラッグを使用した男が運転する車にはねられ死亡しました。
母親が手記に込めた思いとは。A
A 実久さんの母親 顔から下映し 心の傷はずっと持っているんだな というのを知っていただけたら
いいなと思います 一人娘の実久さんを亡くした母親の手記 最愛の娘を亡くして 亡くなったときの
状況や思いが綴られています 去年1月29日当時11歳、善通寺市の県道を下校中 対向車線から
直進してきた軽自動車にはねられ 9日後に 運転していた男は事故の直前に危険ドラッグを使用
していました そして今年1月高松地裁にて→危険運転致死の罪で懲役12年の判決を受け、その後
刑が確定しました 母親 裁判が済んだからといって 気持ちに整理がつくわけではなく
それを引きずって毎日過ごしていかなきゃいけないので その心の葛藤をみんなに知って頂けたら
なと思っています 母親は手記を纏める中で日々を思い出し涙したこともあったと話します
それでも伝えたいのは遺族の苦しみや怒り、そして誰が何時被害者になるか分からないということです
老若男女 皆さん全世代の方に読んでいただきたいです 丸亀市の納骨堂 手記は娘の元にも
届けられました みなさんに見ていただけたらいいな ということでここに置かせてもらっています
自分たちが今置かれている この幸せな生活をかみしめてもらって これがずっと続くようにと
再認識してもらって 平成27年4月吉日に書かれた手記の最後はこんな文章で締めくくられています
皆様の大事な人がどうか犯罪に巻き込まれませんように---。 スタジオ わたしも読ませて頂いたんですが
何処に宛てたらいいか分からない悲しみや怒りが沢山綴られている中で最後にはこういった
悲しみを絶対に広げたくないという強い願いが書かれていました 簡単にこの気持ちを理解しているとは
言えないですけど 少しでも寄り添える、寄り添うことができるきっかけになったらと思います こちら
あふれる想い〜犯罪被害者等の手記〜 は県庁や市、町役場 県警本部などで無料配布していて
実久さんの母親の他 dvを受けた女性、性犯罪の被害者、性的被害を受けて自殺した遺族の想いを
綴っています こちら香川被害者支援センタ-が纏めた犯罪被害者の手記は2冊目なんですけども
実久さんの母親は被害者遺族になるまでこの存在を知らなかったと話していました 今後この置く場所だったり
周知の方法、工夫していく必要があると思います

416 KB
新着レスの表示

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)