5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

サレ夫達の同窓会28 [転載禁止]©2ch.net

668 :直角 ◆oeyrESBGnM :2015/11/25(水) 16:05:16.68
できるだけ時系列順に書き連ねてみます
流された部分もあるし、深く考えないで行動してしまったところもあるので
「何故そうしたのか」については今でもよくわからないものもあります

水曜日
俺と妻が在宅している夕食時にアポなしで間娘の訪問を受ける

間娘とは一度だけあったことがあったのだが、その時は制服だったこともあり、中学生であると普通に認識していたが、今回は私服だったためか、かなり幼く見えた
小学生といっても通じる感じ
だから最初は近所の子供が来たのかと思った
そのため無警戒で対応を始めてしまった

雨天で気温が低かったこともあり、一旦家に上がってもらう
要件をはっきり言わないので、許可を得て間娘の家(間嫁)に電話で確認
とりあえず一緒に夕食を摂ることになる
食後は少し落ち着いたのか「進路の相談に乗ってほしい」と言ってきた

間男への制裁のために間娘を利用したのは俺だが、その件は自分の中でも賛否両論ある
よくある「家族は関係ないんじゃないか」「子供がかわいそう」などだ
それでも勢いもあり、最終的には間娘を利用して、間男へ精神攻撃を仕掛けた
だからといって、間娘を気にしていないわけでもなく、負い目はあった
そのため、間男への制裁の終わった今、間娘が困っているなら助けたいという反動がある

それでも「なんでウチに?」の疑問はぬぐえないので、スレにて相談させて頂いた
いくつかのレスをいただき、ヒントを得て「親や教師は相談相手になりえないのか」ということを訊いてみた

間娘の家庭について調査済みだったが、人間関係までは把握していなかったので新しく知ったことも多い
間男家は、間男の職場までぎりぎり通勤圏内でそこそこの豪邸
その土地は間嫁の一族(間嫁父か、間嫁祖父らしい)の持ち物でそこに間男一家が一軒家を建てたことになる
間嫁は働いていないので、ローンなどは間男にかかっていると思われるが、そのあたりが間男一家が離婚できない事情なのかどうかは不明

245 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)