5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

最強妄想キャラクター議論スレ31 [無断転載禁止]©2ch.net

13 :格無しさん:2017/01/26(木) 03:48:17.85 ID:q6fibyDl
【妄想属性】「最強」というのはこういうことなんですよ。
【ジャンル】「最強」というのはこういうことなんですよ。
【作品名】「最強」というのはこういうことなんですよ。
【名前】「最強」というのはこういうことなんですよ。
【属性】「最強」というのはこういうことなんですよ。
【説明】
なんか、いろんなキャラを見て思ったのだが、そもそも「最強」というのがどういうことを指すのか分かっていない輩が多すぎる。
俺からはっきり言わせてもらうと、どのキャラも決して「最強」とは言えない。
なぜなら、どのキャラにも共通して言えることだが、
どのキャラも「強さを求め、他のキャラと強さを競っている」という点にある。
なぜこの時点で決して「最強」とは言えなくなってしまうのかというと、
「強さ」を追い求めている時点で、もし負けてしまったらそこで終了(=影響を受けているということになる)だからである。
実際に戦って負けた場合じゃなくても、もし負けたらそこで終了(=影響を受けているということになる)と考えられる程度の時点で決して「最強」とは言えないのである。
「最強」というのは、いかなる考え方をしたりいかなることをしたりされたりしても影響を受けない・微動だにしないことなのであって、相手を倒すことではない。
もちろん、いかなる考え方をしたりいかなることをしたりされたりということは、当然、ルールも無しである。ルールがあるということは、
結局、どんなに強いキャラを考えたとしても、その「ルール内」での最強ということになり、到底真の最強とは言えない。
では、その「いかなる考え方をしたりいかなることをしたりされたりしても影響を受けない・微動だにしない」「最強」とはどういうことを指すのだろうか?
それはズバリ、

「 ど う な っ て も い い 」

である。
なぜこれが「最強」なのか?
「どうなってもいい」なら、その名のとおりどうなってもいいわけだから、
何をされようがしようが相手がどうなろうがどう変化しようが、
「強さ」を求めている雑魚キャラ共と違い、影響を受けることはないからである。
勝っても良いし負けても良いし引き分けても良いし勝負しなくても良いし消滅させられても良いし
最強になっても良いし最弱になっても良いし最強にも最弱にもならなくても良いし消え失せても良いし
とにかくどうなってもいいのである。本当にどうなってもいいのである。
強すぎて記述ができないキャラや、強すぎるが故に最強妄想スレに参戦できないキャラですら、
このキャラに比べれば雑魚同然である。
なぜかというと、それはさっきも言ったように、強さを求めている時点で、
負けたら終わり(=影響を受けているということになる)だからである。
実際に戦って負けた場合じゃなくても、もし負けたらその時点で終わり(=影響を受けているということになる)と考えられる程度の時点で決して最強とは言えないのである。
このキャラを理解するには、かなり深い思考を必要とする。
さっき、このキャラは影響を受けない・微動だにしないから最強であると言ったが、
例えば、「このキャラに影響を与えるキャラ・現象などが出現しました。そして、このキャラは敗北しました。よって、このキャラは最強ではない。」
矛盾するようであるが、こうなっても良いし、ならなくても良いのである。だって「 ど う な っ て も い い 」のだから。
つまり、本当にどうなっても良いのである。
負けても良いし最弱になっても良いのに「最強」ってどういうこと?矛盾してるじゃん。
って思われるかもしれないが、このキャラは表面だけで見るのではなく、もっと広く深く見ないと本質が分からないキャラなのである。
目先の現象などだけを見ているのはもちろんのこと、裏側の裏側の裏側の裏側・・・、つまり、かなり深いところまで見たとしても、
このキャラの本質を理解するのはかなり難しいだろう。

514 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)