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最強妄想キャラクター議論スレ30 [無断転載禁止]©2ch.net

1 : ◆rrvPPkQ0sA :2016/10/02(日) 00:17:05.53 ID:OYVI1JSi
妄想キャラで最強を決めよう。
はじめて訪れた人は各種テンプレやまとめサイトをよく読んでください。
煽り、荒らしはスルー推奨。

前スレ
最強妄想キャラクター議論スレ29
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/ranking/1455433086/
現行まとめサイト
http://mousou.yomibitoshirazu.com/
前まとめサイト(更新停止中)
http://saikyoumousou...gozaru.jp/index.html
ルール
http://mousou.yomibitoshirazu.com/newpage377.html

@リンク
全ジャンル作品最強議論スレvol.116
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/ranking/1454603933/
最強『漫画作品』決定戦 vol.160
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/csaloon/1464398063/l50

2 : ◆rrvPPkQ0sA :2016/10/02(日) 01:05:42.61 ID:OYVI1JSi
前スレに入りきらなかった素早さ順の続き。

意味王 全ての時間で発動 28
ジャン 全ての時間で発動 28
アッチー 全ての時間に先手を取り二手目 28
最強スレの戦闘フィールドの支配者 この世のあらゆる全てより早い→現実の時間超越 29
文字化太郎 現実が始まる前 29
定義されていない何か 現実での時間を超越 29
スカモン 1997年 30
対無敵全世界全宇宙全階層全次元全空間全設定最強野郎 2chが出来る前の前 31
《一方通行 ―The accelerate―》 妄想スレ開始前 32
言葉遊びを消し去るやつ 妄想スレ誕生前 32
監察王 参戦前 33
変態マスク 参戦時 34
「無限のゼロ」 参戦時 34
竜宮レナ 考察前より前×∞ 35
ピカ厨 考察開始の遥か前常時 36
カストロの人達 考察前より遥か前 37
せめて一太刀ざむらい 考察前の前の前先手 38
Anti The fantasic thread 考察前の前 39
うんこを食べし者 考察前の前 39
柊レンジ 考察前の前 39
スフィア 考察前先手 40
キューブマン 考察前 41
ザ・エンド 考察前 41
青おにポール 考察開始時 42
考察神 考察時 42
なかったことにしたい過去 戦闘開始前時間超越より過去 43
[全存在の証明書]安藤剛 戦闘開始前時間超越 44
νガンダム/アムロ・レイ 開始前の前の前の前の前 45
エグゼリカ 戦闘開始前先手 46
人夜一世丹瞳五郎 対戦前 47

気が変わったので対戦前までは総当りに参加します。

後は勝ち点の計算をエクセルでやるので、式を考えて確認してもらって、
勝ち点表をアップロードするので好きに修正してもらって、
それで最終的に並び替えるという形を考えています。

3 :格無しさん:2016/10/02(日) 02:51:33.89 ID:lvJ0REaY
もしかして100名以上のキャラで総当たりするのか

4 : ◆JQVmYGE23Y :2016/10/02(日) 06:05:52.36 ID:YnOVjrbq
まとめの管理人は乙って感じだな

5 : ◆rrvPPkQ0sA :2016/10/02(日) 20:54:20.16 ID:C7zkhIte
考えすぎて頭痛くなってきた
今んとここんな表がある
↓挑戦者 →対戦相手 挑素早さ 挑攻撃力 挑ル攻 挑防(先手時) 挑防(後手時) 挑ル防 メタ全知 メアリー・スー 量子論 スペシャル国語辞典 ああああ
対戦相手素早さ 1 2 3 3
対戦相手攻撃力 2 1 0.1 0
対戦相手ルール攻撃 0 0 0 1.2
対戦相手防御力(先手時) 2 1 0 0
対戦相手防御力(後手時) 2 1 0 0
対戦相手ルール防御 0 0 0 0
対戦相手メタ全知 1 0 0 0
メアリー・スー 1 2 0 2 2 0 1
量子論 2 1 0 1 1 0 0
スペシャル国語辞典 3 0.1 0 0 0 0 0
ああああ 3 0 1.2 0 0 0 0
共産主義の翌日 4 2.1 0 2.1 2.1 0 1
パンダチーズ 5 2 0 2 2 0 0
不思議空間 6 1 0 2 2 0 0
サブヒロインD 7 1 0 2 2 0 0

6 : ◆rrvPPkQ0sA :2016/10/02(日) 21:03:47.27 ID:C7zkhIte
ごめんすごいわかりにくいな
メアリー・スー 1 2 0 2 2 0 1
量子論 2 1 0 1 1 0 0

キャラごとに左から素早さ(数が小さいほど先手が取れる)・攻撃力・ルール攻撃力・
先手を取られた時の防御力・行動可能時の防御力・ルール防御力・メタ全知、って7つの数値をいじくってます。

勝敗判定についての式の書き方募集中。

7 :格無しさん:2016/10/02(日) 22:28:33.49 ID:XfFOZFbt
式が複雑だし試してないから正しく動くかわからんけど


自早・敵早:自分・相手の素早さ(数字が小さいほど先手を取れる)
自功・敵功:自分・相手の攻撃力
自先防・敵先防:自分・相手の行動開始時の防御力
自後防・敵後防:自分・相手の後手を取ったときの防御力
自ル功・敵ル功:自分・相手のルール攻撃力
自ル防・敵ル防:自分・相手のルール防御力
※式が複雑になり過ぎるのでメタ全知は考慮してない

として

If(自早<敵早,
If(自功>敵後防 or 自ル功>敵ル防,"勝ち",
If(敵功>自先防 or 敵ル功>自ル防,"負け","引き分け")),
If(自早=敵早,
If(自功>敵先防 or 自ル功>敵ル防,
If(敵功>自先防 or 敵ル功>自ル防,
"引き分け","勝ち"),
If(敵功>自先防 or 敵ル功>自ル防,"負け","勝ち"))) ,
If(自早>敵早,
If(敵功>自後防 or 敵ル功>自ル防,"負け",
If(自功>敵先防 or 自ル功>敵ル防,"勝ち","引き分け")))

↑この式を改行せずに繋げて入力すればいけると思う
ダメだったら括弧の数が間違ってる可能性あり

8 : ◆rrvPPkQ0sA :2016/10/02(日) 23:26:25.76 ID:C7zkhIte
ありがとう、おおよそ俺の言いたいことを理解してくれたようだ
一応攻撃力1は防御力1で防げるつもりってのと、
ルール攻撃1は防御力1かルール防御1のどちらかでも持っていれば勝てる、ってつもりで修正

勝ち=1000000,引き分け=1000,負け=0とカウントし合計することで何勝ち何敗何分けかわかりやすくする

意味は変わらない上で勝敗パターンごとにもっと細かく分けるとこんな感じになる。

9 : ◆rrvPPkQ0sA :2016/10/02(日) 23:31:43.53 ID:C7zkhIte
if(and(A早<B早,or(A攻>B防先手を取られた時,Aル攻>max(B防先手を取られた時,Bル防))),1000000,0) Aが先手を取ってAの勝ち
+if(and(A早<B早,and(A攻=<B防先手を取られた時,Aル攻=<max(B防先手を取られた時,Bル防)),or(B攻>A防行動可能時,Bル攻>max(A防行動可能時,Aル防))),1,0) Aが先手を取るも効かずBの勝ち
+if(and(A早<B早,and(A攻=<B防先手を取られた時,Aル攻=<max(B防先手を取られた時,Bル防)),and(B攻<=A防行動可能時,Bル攻=<max(A防行動可能時,Aル防))),1000,0) Aが先手を取るも効かず、Bの攻撃も効かず引き分け

+if(and(B早<A早,or(B攻>A防先手を取られた時,Bル攻>max(A防先手を取られた時,Aル防))),1,0) Bが先手を取ってBの勝ち
+if(and(B早<A早,and(B攻=<A防先手を取られた時,Bル攻=<mBx(A防先手を取られた時,Aル防)),or(A攻>B防行動可能時,Aル攻>max(B防行動可能時,Bル防))),1000000,0) Bが先手を取るも効かずAの勝ち
+if(and(B早<A早,and(B攻=<A防先手を取られた時,Bル攻=<max(A防先手を取られた時,Aル防)),and(A攻<=B防行動可能時,Aル攻=<max(B防行動可能時,Bル防))),1000,0) Bが先手を取るも効かず、Aの攻撃も効かず引き分け

+if(and(A早=B早,or(A攻>B防先手を取られた時,Aル攻>max(B防先手を取られた時,Bル防)),or(B攻>A防先手を取られた時,Bル攻>max(A防先手を取られた時,Aル防))),1000,0) AとBで同時行動、Aの攻撃は有効でBの攻撃も有効なので引き分け
+if(and(A早=B早,or(A攻>B防先手を取られた時,Aル攻>max(B防先手を取られた時,Bル防)),and(B攻=<A防先手を取られた時,Bル攻=<mBx(A防先手を取られた時,Aル防))),1000000,0) AとBで同時行動、Aの攻撃は有効でBの攻撃は無効なのでAの勝ち
+if(and(A早=B早,and(A攻=<B防先手を取られた時,Aル攻=<max(B防先手を取られた時,Bル防)),or(B攻>A防先手を取られた時,Bル攻>max(A防先手を取られた時,Aル防))),1,0)AとBで同時行動、Aの攻撃は無効でBの攻撃は有効なのでBの勝ち
+if(and(A早=B早,and(A攻=<B防先手を取られた時,Aル攻=<max(B防先手を取られた時,Bル防)),and(B攻=<A防先手を取られた時,Bル攻=<mBx(A防先手を取られた時,Aル防))),1000,0)AとBで同時行動、Aの攻撃は無効でBの攻撃も無効なので引き分け

10 : ◆rrvPPkQ0sA :2016/10/02(日) 23:32:28.96 ID:C7zkhIte
A早→$b9 A攻→$c9 Aル攻→$d9 A防先手を取られた時→$e9 A防行動可能時→$f9 Aル防→$g9
B早→i$2 B攻→i$3 Bル攻→i$4 B防先手を取られた時→i$5 B防行動可能時→i$6 Bル防→i$7
そして式をいくらか修正する。

=if(and($b9<i$2;or($c9>i$5;$d9>maxa(i$5;i$7)));1000000;0)
+if(and($b9<i$2;and($c9<=i$5;$d9<=maxa(i$5;i$7));or(i$3>$f9;i$4>maxa($f9;$g9)));1;0)
+if(and($b9<i$2;and($c9<=i$5;$d9<=maxa(i$5;i$7));and(i$3<=$f9;i$4<=maxa($f9;$g9)));1000;0)

+if(and(i$2<$b9;or(i$3>$e9;i$4>maxa($e9;$g9)));1;0)
+if(and(i$2<$b9;and(i$3<=$e9;i$4<=maxa($e9;$g9));or($c9>i$6;$d9>maxa(i$6;i$7)));1000000;0)
+if(and(i$2<$b9;and(i$3<=$e9;i$4<=maxa($e9;$g9));and($c9<=i$6;$d9<=maxa(i$6;i$7)));1000;0)

+if(and($b9=i$2;or($c9>i$5;$d9>maxa(i$5;i$7));or(i$3>$e9;i$4>maxa($e9;$g9)));1000;0)
+if(and($b9=i$2;or($c9>i$5;$d9>maxa(i$5;i$7));and(i$3<=$e9;i$4<=maxa($e9;$g9)));1000000;0)
+if(and($b9=i$2;and($c9<=i$5;$d9<=maxa(i$5;i$7));or(i$3>$e9;i$4>maxa($e9;$g9)));1;0)
+if(and($b9=i$2;and($c9<=i$5;$d9<=maxa(i$5;i$7));and(i$3<=$e9;i$4<=maxa($e9;$g9)));1000;0)

11 : ◆rrvPPkQ0sA :2016/10/02(日) 23:43:37.22 ID:C7zkhIte
この式を持ってとりあえず、114キャラ分の並び替えは済んだ。
みた感じ強いキャラが確かに上に行ってると思うのでバグはないと思いたい。

後は特殊に分類したキャラの勝ち星判定をしたら、考察マニュアルに勝ち星計算表の部分をアップロードして気がついたところを修正してもらおうかと

12 : ◆rrvPPkQ0sA :2016/10/02(日) 23:46:57.45 ID:C7zkhIte
KONGならすぐ総当りに組み込めるから組み込むつもり……なんだけど、あからさまなKINGのパクリだけど大丈夫なんかな?


確かに相手の先手を確実に取る<あらゆる全ての先手を確実に取る、って判定してるけど、あんまり順位変わらないよこの2キャラ

13 :格無しさん:2016/10/03(月) 00:39:37.54 ID:9d4W+raC
KONGのテンプレ投下者ですが問題があると判断されたなら消していただいてもかまいません

14 : ◆JQVmYGE23Y :2016/10/03(月) 15:26:21.49 ID:M2H6wGk9
exelで総当たりするのか
すげぇ

15 : ◆rrvPPkQ0sA :2016/10/05(水) 00:21:41.04 ID:eqPuEIUB
どうも俺が曲りなりにでも当たり付けを済ませないと考察に支障が出るようなので、
特殊に分類していたキャラもかなり雑に数値化して総当りに参加させた
戦闘開始後行動のキャラも数字を見て勝てるかもしれんと思ったキャラは適当に選んで総当りに参加させた

それでも数値化不可能なキャラと、いかにも勝てないキャラを足して45キャラを要検討中に送り込んで
132キャラをランキングしたということで一旦区切りとしたい

16 : ◆rrvPPkQ0sA :2016/10/05(水) 00:36:02.71 ID:eqPuEIUB
https://docs.google.com/spreadsheets/d/136lY_k6TGihIRMqF_l-yhEMvUY_owAwYrTekJzSSisg/pubhtml

一応ここに上げておいた

あまり人が分かるように書けた自信がないのが申し訳ない

どうにも疑問があったら書き込んでおいてくれ

17 :格無しさん:2016/10/05(水) 10:42:24.30 ID:Kxg3CpL+
凄いな 乙

18 : ◆JQVmYGE23Y :2016/10/05(水) 10:48:44.25 ID:iTsIjjOe
考察乙
感服だ

19 : ◆/kBPNpOnOrY. :2016/10/05(水) 11:30:52.25 ID:uWSPFWth
考察乙です

20 :格無しさん:2016/10/05(水) 11:53:40.17 ID:zJ9omF+Q
考察乙です

21 :格無しさん:2016/10/05(水) 18:04:48.92 ID:Gzol6v2l
乙です
考察の歴史に新たな一ページが刻まれたな

22 :格無しさん:2016/10/05(水) 19:45:21.33 ID:Q5EN8jMI
総当たり考察乙です

勝ち点が同点なら=として
新ランキング
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23 :格無しさん:2016/10/05(水) 20:03:13.30 ID:Q5EN8jMI
更新前に旧ランクも貼っておいた方が良さそう
(書いてある系の壁)>Paper-mache
ココから下から
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>God >共産主義になった翌日>「対戦相手×2」>エクスカリバー>カズマ=めがっさちゅるやさん
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>ドローレス・アンブリッジ>ヨマー=完全超越最強船団>サトシ=list-cutter
>最強スレの戦闘フィールドの支配者>J-GuN=災厄を齎す者>9ヘッドドラゴン
(高速設定変更の壁)
>アッチー >邪神セイバー >ラ板最強スレ >悪夢獣ミレニアムセブン >
>ナイン・ロック >ジャン >セウペルメヌ>定義されていない何か
>意味王 =ダンテ =ゲッター∞
(設定変更の壁)
>コピーできない奴だけコピーする人 >ミュウ ><深遠の剣>禍神裕太 ≧Last-winner =ヌケ忍 =半分
>スフィア >文学少年I >牟子下 鹿人 =キューブマン =完全後攻者 >νガンダム/アムロ・レイ
>統治者 =僕君 =往義家 =タガカミ家 >手毬を付く少女H
>サブヒロインD =変態マスク =メアリー・スー>カストロの人達 =久保帯人 >監察王 >ああああ(11スレ368)
>シェル婆 >者承継の統伝 =濁点ボーイ >天元突破グレンラガン
>∞次元成人男性 >KING=道標 >クロニカ >なかったことにしたい過去 =一番偉い人 =夢みる彼女
>お前のロマンスで無限次多元宇宙がヤバイ >Anti The fantasic thread >考察神
(複合上級設定の壁)
>2ちゃんねる >"破壊" >意味有り無意味>アイデン=リィリィ >THE TEXT =竜宮レナ
>人夜一世丹瞳五郎 >文字 化太郎 >絶対無敵全世界(ry >《一方通行 ―The accelerate―》>ダークネスT
>言葉遊びを消し去るやつ >「無限のゼロ」 >せめて一太刀ざむらい >機動ルール =うんこを食べし者 =鈴木マゾ男
>ちんちん丸 >できない夫 >究極生命体 >ずっと俺のターン!
>絶対ネ申ん・まー >能力や設定の反乱 >運命を見つめ続ける者
>スカモン >テリー・ボガード >スフィンクス >ダゴン =エグゼリカ >王者
>インチキ宝くじ =無教の者 =神が暇でやってたゲームの勇者
(ルールの壁)
>尾張神 =へっぽこ =承子女王 =168 >絶対負ける奴
>Z >柊レンジ >KNN姉貴>ザ・エンド >青おにポール >ピカ厨 >アリス・C・プレサージュ =基礎能力 =α
>パンダチーズ>ザムザザー>転生トラック=シオン >NULL>存在そのもの>バールのようなものを持った少女
>クラン・リカビィ>スペシャル国語辞典 >銃神>マコトシシオ
>シシオ >のちにしらのなしいのにすな・>あらゆる全てより早い任意全能=(V) ∧_∧(V)>無限の住人
(あらゆる系先手の壁)
>因果存在 >遠坂凛&間桐桜+誰かさん >ふんどしマニア>ヒーローレッド >十全老人
>アルバート≡エッジワース =ガイキング =ギラパルディア >保護される者>確率を司る者>サイレント魔女
>死靈の盆踊りダンサーズ>鈴仙・厨曇華院・イナバ >強者>全てより凄い人 =うんこ丸
>Gleemax >NO.37564 >[全存在の証明書]安藤剛>SBT =全存在 >文字を超越した者
=カント主義者>劣化の騎士 >リレ >仮面の男>すごい全知全能 >スキュース・フォンターナ>神 =ちゅるやさん
=真野全知全能 =(認識不能)=あらゆる全ての宇宙で常時全能=全知全能野郎=最強妄想キャラクター議論スレの神
>神さま

24 : ◆rrvPPkQ0sA :2016/10/05(水) 22:16:11.37 ID:QjacyY/N
ごめん、メタ全知が勝ち星1点で計算されるバグがあった。それぞれ、自分自身との引き分け1000点を含めて132戦しているはず。

>Paper-mache>"虚無"
>上には上ガイル
>実験統括本部>埼京>ケムエル><黄金の瞳>
>God >「対戦相手×2」>エクスカリバー>カズマ=めがっさちゅるやさん
>Ockham's Razor>俺達無敵のAチーム>三手待ち >美剣 >ミコト

ガイドライナー、不思議空間、Non-combatant、共産主義の翌日の4キャラはコンバット化できないのでうっかり負けかねないと思って抜いた。総当りはミコトの直下に並べるつもりでやっていた

>ザムザザー>J-GuN>ゲッター∞>共産主義の翌日>ガイドライナー
>カオダイ=銃神=KONG=夢みる彼女>わがままボウズ>浜渡浩満
>ガイキング・ザ・ウルトラグレート><深遠の剣>禍神裕太
>全階層全宇宙全次元全知全能完全超越最強船団=ヨマー>list-cutter>
絶対の本当の意味で言葉通りの全知全能野郎=すごい全知全能>KING>Gleemax>スプーしょうこお姉さんバージョン(元祖)>9ヘッドドラゴン
>保護される者>メアリー・スー=パンダチーズ>マコトシシオ>Non-combatant

25 : ◆rrvPPkQ0sA :2016/10/05(水) 22:16:51.79 ID:QjacyY/N
>アルム・レプルート=ドローレス・アンブリッジ=作品スレの亡霊 =荒らし屋=因果存在
>ちゅるやさん=真野全知全能=(認識不能)=神さま =統治者>ラ板最強スレ>ああああ>ギラパルディア
>シシオ=(V) ∧_∧(V)=KNN姉貴>存在そのもの>ジャン>のちにしらのなしいのにすな
>ふんどしマニア>スフィア>キューブマン=スキュース・フォンターナ
>サトシ>基礎能力>道標>意味有り無意味>最強スレの戦闘フィールドの支配者
=定義されていない何か>ミュウ>究極生命体>濁点ボーイ
>バールのようなものを持った少女>監察王>NULL>∞次元成人男性>ダンテ
=全てを統べる者=クラン・リカビィ>せめて一太刀ざむらい
>νガンダム/アムロ・レイ>鈴木マゾ男>不思議空間=サブヒロインD=シオン
>文学少年I>量子論>ミート・ボールさん>破壊
>災厄を齎す者=千秋楽を迎える者>天元突破グレンラガン>テリー・ボガード
=遠坂凛&間桐桜+誰かさん>《一方通行 ―The accelerate―》>スペシャル国語辞典>悪夢獣ミレニアムセブン>鈴仙・厨曇華院・イナバ>セウペルメヌ=α>ピカ厨>意味王
=アッチー>手毬を付く少女H>転生トラック>アリス・C・プレサージュ=シェル婆
>ランカ・リー=伝統の継承者>サイレント魔女☆リティ
>文字化太郎>ヒーローレッド=首長>強者>久保帯人
>対無敵全世界全宇宙全階層全次元全空間全設定最強野郎>無限の住人
>邪神セイバー>言葉遊びを消し去るやつ>あらゆる全てより早い任意全能
>ずっと俺のターン!>文字を超越した者=ちんちん大好きちんちん丸=カント主義者
>変態マスク=「無限のゼロ」>ナイン・ロック>確率を司る者>ザ・エンド
>エグゼリカ>牟子下 鹿人>168>考察神>カストロの人達>[全存在の証明書]安藤剛>なかったことにしたい過去
>うんこを食べし者>スカモン>竜宮レナ>人夜一世丹瞳五郎>Anti The fantasic thread
>柊レンジ>青おにポール>絶対負ける奴>十全老人

ここまでが総当りに参加したキャラ。してないキャラはそのまま

>「正義の味方チーム」>敗北を求めし者>創世ゴキブリ>パステルいんく´

26 : ◆rrvPPkQ0sA :2016/10/05(水) 22:32:28.05 ID:QjacyY/N
今回の論理だと
「【攻撃力・防御力・素早さ】真の全能」が先手を取ってコンバット化するから、
任意全能扱いの「【備考】真の全知全能を一全とした場合、その十倍全能=十全である。」
に勝てるんだよな。

コピーできない奴だけコピーする人 僕<真の最上位>K.T.G.>Last-winner>君 往義家(G.O.T・Familiar)
タカガミ家(G.O.T・Familiar)2ちゃんねる 完全後攻者
アイデン=リィリィ 運命を見つめ続ける者 インチキ宝くじ 上位神アルバート≡エッジワース
うんこ丸 NO.37564 全存在 神 クロニカ
ヤミと帽子と本の旅人vs天元突破グレンラガン〜お前のロマンスで無限次多元宇宙がヤバイ〜
王者 劣化の騎士 仮面の男(アビス) 最強妄想キャラクター議論スレの神
ヌケ忍 半分 あらゆる全ての宇宙で常時全能 能力や設定の反乱
ダゴン スフィンクス 機動ルール 絶対ネ申ん・まー 無教の者 尾張神
へっぽこ 承子(つぐこ)女王 SBT 全てより凄い人
完全後攻者 CRAZY HEAROES HERE COMES A NEW CHALLENGER!
last-winner 一番偉い人 ダークネスT Z
できない夫 死靈の盆踊りダンサーズ 神が暇でやってたゲームの勇者

44キャラ要検討中行き。

大規模総当りなんてやるもんじゃないな・・・・・・・
恣意的なキャラチョイス、恣意的なキャラ解釈、恣意的な勝ち点計算式、一切の相性無視なので本当に当たり付け以上の意味はない。

今後の考察は今回の雑な数字化は無視して一キャラずつ相性見て対戦した方がいい。俺の数値化が合ってる保証なんて全くないし

27 : ◆rrvPPkQ0sA :2016/10/05(水) 22:43:25.82 ID:QjacyY/N
キャラ解釈に異議がある場合も従来の方法で考察した方がいいと思う。
何より、相性を見て対戦させた方が楽しい

今後の議題

・大量に要検討中にぶち込まれたキャラ群をどう処理するか

・壁がなくなったがどこに壁を引くか

・キャラごった混ぜで逆に当たり付けがしにくくなった気がするが大丈夫か

・総当り上位陣はもっと上にいけるのではないか
・総当り下位陣はもっと下に食われるのではないか

・KONGを総当りに参加させたので考察強化期間解除でいいか

28 :格無しさん:2016/10/05(水) 23:33:34.09 ID:SF9Gv2/R
総当たりのキャラは考察待ちと分かれてるから解除でいいと思う

29 : ◆JQVmYGE23Y :2016/10/06(木) 18:34:50.93 ID:1I0utMjm
本当に最近解除早いな

30 :格無しさん:2016/10/06(木) 22:34:32.86 ID:9as/t6O/
すみません 質問なんですが既にエントリーしているキャラクターの【妄想属性】を訂正することは可能でしょうか

31 :格無しさん:2016/10/06(木) 23:04:27.35 ID:lwbGNNXa
【妄想属性】できるだけ短いテンプレで上位を目指す
【名前】大きな成人男性
【属性】全ジャンル最大
【大きさ】最大という表現では表せないほどでかい。文字、その他ありとあらゆる全てやそれ以上の表現を持っても表すことができないくらいでかい
   表現する必要性もないくらいにでかい
【攻撃力】大きさ相応の成人男性並み
【防御力】大きさ相応の成人男性並み
【素早さ】大きさ相応の成人男性並み 
【長所】大きさ
【短所】あまりにもでかすぎて自分以外の全てを視認できない。実質暗闇の中にいるのと同じ

32 :格無しさん:2016/10/07(金) 01:35:16.91 ID:OEaXNpAY
考察に関係なければ訂正していいと思う

33 :格無しさん:2016/10/07(金) 03:36:56.66 ID:hdoeCxRg
【妄想属性】ヒィルマルドは大きさ相応
【作品名】ヒィルマルドは大きさ相応
【世界観】ヒィルマルドは大きさ相応
【共通設定】ヒィルマルドは大きさ相応
【名前】ヤヤップ・アルトとラッセリュ・アルト
【性別】ヤヤップ・アルト:雄
    ラッセリュ・アルト:雌
【属性】ヤヤップ・アルト:勇者アープ・アルトを導く賢者
    ラッセリュ・アルト:勇者アープ・アルトを導く女神
【大きさ】ヤヤップ・アルト:全長100メートルの成虫モンシロチョウ
     ラッセリュ・アルト:全長100メートルの成虫ジャコウアゲハ
【攻撃力】大きさ相応
【防御力】大きさ相応
【素早さ】大きさ相応
【聡明さ】大きさ相応
【美しさ】大きさ相応
【神々しさ】大きさ相応
【特殊能力】全知。自分達の敗北は全て引き分けとなる
【長所】ヒィルマルドは大きさ相応
【短所】ヒィルマルドは大きさ相応
【利点】敗北が引き分けとなる
【欠点】引き分けが勝利とはならない
【戦法】頑張る
【備考】敗北が引き分けとなる
【補足】敗北が引き分けとなる
【説明】こいつらが負けた場合、考察人は引き分けと判断する
【印象】敗北は引き分け相応
【その他】自分達の敗北が引き分けとなる為に必要な全ての文字が書かれている

34 :格無しさん:2016/10/07(金) 20:11:32.55 ID:C3ZrErO8
【妄想属性】幼女シリーズ
【作品名】いろんな幼女
【名前】5人の幼女
【属性】5人の幼女
【大きさ】5才の幼女並みが5人
【攻撃力】5才の幼女並みが5人
【防御力】5才の幼女並みが5人
【素早さ】5才の幼女並みが5人
【特殊能力】無し
【長所】5人
【短所】幼女

35 :格無しさん:2016/10/07(金) 20:37:47.40 ID:yWoEMz5G
【妄想属性】パクリ
【作品名】パクリじゃねえ、パロディだ
【名前】500京ミリメートルのネコ
【属性】でかいネコ
【大きさ】体長500京ミリメートルのネコ
【攻撃力】 【防御力】【素早さ】大きさ相応のネコ並み
【長所】でかい 、考察が簡単
【短所】もう一度言おう パクリじゃねえ、パロディだ

36 : ◆/kBPNpOnOrY. :2016/10/07(金) 21:11:53.79 ID:XAgXaWPM
【妄想属性】飯
【作品名】ハラヘッタキングダム
【名前】覇羅減他大魔王
【属性】空腹
【大きさ】それなり
【攻撃力】そこそこ
【防御力】まあまあ
【素早さ】あらゆる全てより上
【特殊能力】
・ハラヘッタパレード
 覇羅減他大魔王に料理を差し出し、覇羅減他大魔王がそれを食べたとき、覇羅減他大魔王は負けを認め降参する
逆に覇羅減他大魔王に料理以外のものを差し出した場合、覇羅減他大魔王の勝ちとなる
・ハラヘッタシルバー
 覇羅減他大魔王がどこからか取り出す得物
 覇羅減他負億、覇羅減他無意不、覇羅減他素符吽、覇羅減他超夫棒などが確認されている
これらが出てくることによる戦闘への影響はない
【戦法】何かが差し出されるまで全速力であたりを走り回る
【長所】早い
【短所】空腹

37 : ◆JQVmYGE23Y :2016/10/07(金) 21:45:03.31 ID:U25zSNqG
>>35
考察って程じゃないが
500京は5.00×10^18
ミリメートルからメートルに直し
5.00×10^15メートル
キロメートルに直し
5.00×10^12キロメートル(5兆)
地球の392,403,076倍

考察が難しいわけではないが簡単でもない微妙な大きさ

38 : ◆JQVmYGE23Y :2016/10/07(金) 21:51:20.36 ID:U25zSNqG
それでもって5人の幼女考察

3人の直上につけてやってもいいがそれではつまらない

○パワードスーツを着た人:数で押し倒して抑え込む
○サブマシンガンを持った幼女:タゲが分散する上に反動が大きいので二人くらいはたどり着けるだろう
○渡辺さん:数の暴力
×チェーンソーを持った幼女〜たいまつを持った幼女:2人の幼女と同様の理由で負け
○硫酸を持った幼女:硫酸の量が少ないので数で勝ち
×催涙スプレーを持った幼女:容量や噴射速度、噴射範囲を考えると勝ち目は薄い
○ショットガンを持った幼女:戦闘開始距離が近いので散弾が有用に使えない反動狙いで勝てる
○デリンジャーを持った幼女:装弾数が少ないので3人ほど生き残れる
×62790円:年齢負け

チェーンソー〜たいまつで3敗してるし
チェーンソーを持った幼女>5人の幼女>渡邉さん

39 : ◆JQVmYGE23Y :2016/10/07(金) 22:03:25.59 ID:U25zSNqG
【妄想属性】共有された妄想
【作品名】もしもシリーズ
【名前】ウインドT
【属性】風邪魔法
【大きさ】14歳程の少女並、ベッドの上で寝ている
【攻撃力】皆無。歩けば足の骨が折れ、殴れば腕から指まで骨折した上脱臼、噛みついてもあ顎の骨が砕ける。仮に健康体であれば、自在に空気を操り真空の刃を飛ばすことができる。
【防御力】皆無。【攻撃力】の欄の通り僅かな刺激でも骨折し、わずかな量の細菌やウイルスでも即座に感染・発症した上合併症を引き起こし死亡する。仮に健康体であれば、固定した空気の層を体の周りに作ることであらゆる攻撃を遮断できる。
【素早さ】普通は皆無。仮に健康体であった場合、台風の中心地の風と同等の速度で風になって移動できる。
【長所】かわいい
【短所】病弱
【説明】
風魔法「ウインドT」の擬人化キャラクター。
風魔法だけに風邪といったノリで病弱属性を与えられ、わかりやすい個性を獲得し人気を得た。
【備考1】無菌室のベッドを乗り物扱いで参戦。点滴を付けられていて、健康体とは言えないが安静にしていれば症状は悪化しない。
【備考2】他の人が作ったテンプレと同じ作品名だが元ネタを同じくするのでセーフと思われる

40 : ◆80HSi47JBM :2016/10/07(金) 23:03:36.21 ID:/eMyjRyM
>>30です
>>32ということで宜しければ、「決定者」の【妄想属性】を

【妄想属性】未だ見ぬ明日に

に変更してくださるとありがたいです


以下は新規テンプレです

【妄想属性】思いつき
【作品名】想像の森
【名前】想星亀
【属性】宇宙を背負う亀
【大きさ】多元宇宙を背中に背負える程の大きさ
【攻撃力】大きさ相応
【防御力】大きさ相応
【素早さ】あらゆる全てより遅い
【特殊能力】あらゆる全てに先手を取る
【長所】特殊能力
【短所】素早さ 
【説明】『議会』によって存在が立証された宇宙を背負っているとされる亀
    この世界まで来ようとしているが持前の素早さのせいでまだこの世界まで辿り着いていない



テンプレ修正と新規テンプレ投下だけだとなんなので
ウインドT 考察

奇形児とほぼ同じ攻防速だがあっちはほとんど0なのに対しこっちは皆無なので

奇形児>ウインドT>脆しぃ

41 :格無しさん:2016/10/07(金) 23:38:14.42 ID:TXkqiDA3
覇羅減他大魔王
大きさ、攻撃力、防御力の具体的な値が不明。追加情報待ち

42 :格無しさん:2016/10/07(金) 23:41:18.50 ID:TXkqiDA3
【妄想属性】上位狙い
【名前】十分に強い男
【属性】十分に強い男
【大きさ】成人男性並
【攻撃力】相手に勝つ為に十分な全てが書いてある。
【防御力】相手に勝つ為に十分な全てが書いてある。
【素早さ】あらゆる全てが生まれる前に行動可能
【特殊能力】
・相手は戦闘開始前に行動できない。これを実現する為に十分な全てが書いてある。
・十分に強い男は相手の世界観を完全に無視できる。この際相手側の世界観無視耐性の高さは関係なく、それこそ「無視されない為に十分な全てが書いてある」級の世界観無視耐性があっても無視できる。
・相手はテンプレ優先能力、テンプレを有利解釈させる能力、無限ループ勝利能力、「できなくてもできる」といった能力を発動できない。
この際相手側の能力や耐性の高さは関係なく、それこそ「〜する為に十分な全てが書いてある」「〜を防ぐ為に十分な全てが書いてある」級の能力・耐性があっても相手は上記の様な能力を発動できない。

【説明】
「必要な全て」と「十分な全て」:

「相手に勝つために必要な全てが書いてある」という能力があった場合、テンプレに書き込まれるのは勝つために必要な最低限の設定のみであるが、
「相手に勝つために十分な全てが書いてある」という能力では十分に余裕を持って相手に勝利できる設定が最大限に書き込まれる。

つまり「勝つために十分な全てが書いてある」の方が「勝つために必要な全てが書いてある」より強い。
この際表現の量や質は問題ではなく、「勝つために必要な何か」がどのような量や質を以て書かれていたとしても「勝つために十分な全てが書いてある」の方が強い。

又、「〜より強い」「〜に勝利できる」を何回繰り返しても、その元となる強さが「勝つために十分な全てが書いてある」未満ならば「勝つために十分な全てが書いてある」より弱い。

「勝つために必要な全てが書いてある」より強い事が明確な相手でも、「勝つために十分な全てが書いてある」より強いのかが不明な場合は「勝つために十分な全てが書いてある」より弱い。

尚、このテンプレの内容は全て具体的に書いてある。

【長所】十分に強い
【短所】どう考えても最上位にはなれない

43 : ◆/kBPNpOnOrY. :2016/10/08(土) 00:10:27.97 ID:qmuc/7D6
流石に適当すぎたか
>>36追記
【大きさ】おにぎりくらい
【攻撃力】あらゆる全てより高い、ただし攻撃はしない
【防御力】あらゆる全てにダメージを与える攻撃を無傷でいくらでも耐える
あらゆる全ての設定、テンプレを破壊する攻撃を完全に無効化
【素早さ】あらゆる全てより上

44 :格無しさん:2016/10/08(土) 09:08:34.14 ID:reQ1Sh+g
【妄想属性】Allergie
【作品名】アレルギーシリーズ
【名前】全能になれる人間アレルギー
【属性】全能になれる人間アレルギー持ちの成人男性
【大きさ】成人男性並み
【攻撃力】成人男性並み
【防御力】成人男性並み
【素早さ】成人男性並み
【特殊能力】全能になれる人間アレルギー
      半径1m以内に人間が近づくと、このキャラは任意全能になる
【長所】全能になれる
【短所】対戦相手が飛び道具持ってたらどうしようもない

45 : ◆JQVmYGE23Y :2016/10/08(土) 09:34:59.08 ID:oRtLXKKY
全能になれる人間アレルギー 考察

>人間が近づくと
とあるので範囲内に全身が入る必要は無いものとする(ヒィルマルドは大きさ相応系は範囲内に収まらないけど範囲内にちょっとでも入ればアウトと裁定)
短所にある通り飛び道具を持っていない人間系が相手ならかなり優位


×小渕恵三:素のスペックが同等かつ開始距離が能力範囲外なのでブッチホン負け
×超能力者:相手の心を読めるので近づいては駄目なことを悟られテレキネシス負け
×東京ちんこ祭り:ちんこを振るスピード的に任意全能発動が間に合わない
○イーノック:死亡以外の要因で敗北させればいいので勝てる(属性に人間とちゃんとある)
○信念さん:任意全能勝利
×アフリカのキリン:人間じゃないので素のスペック負け
○バンバラバンバン:フラッシュされても相手が近づけば任意全能発動
×ちょっと遅い任意全能:逃げられて任意全能負け
○ドーベルマンマン:飛び道具が無いので勝ち
○走れメロス:シラクスの町には十分に人間がいるので任意全能妨害で勝ち
×ダニー・ポッター:逃亡からのファイナルビッグバン負け 逃げられて任意全能使用不能
○オットーとヨーゼフ:飛び道具が無いので勝ち
○ハッキョーセット:飛び道具が無いので勝ち
○バッドカンパニー:対戦開始時の距離が狭いのでやられる前に距離詰めて任意全能可能
○成人女性マン:飛び道具が無いので勝ち

この下は殆ど飛び道具が無いので勝てる

東京ちんこ祭り>全能になれる人間アレルギー>イーノック

46 :格無しさん:2016/10/08(土) 09:49:21.24 ID:reQ1Sh+g
投下して三十分もたたないうちに… はやい
考察乙

47 : ◆JQVmYGE23Y :2016/10/08(土) 10:32:31.06 ID:oRtLXKKY
やりやすい奴は考察される前に考察してトリップルール稼ぎたいんだもん

48 : ◆omTDoIF0bw :2016/10/08(土) 21:15:38.35 ID:reQ1Sh+g
十分に強い男 考察

勝利のための全てが書かれている級
あらゆる全てが生まれる前に行動可能級
対戦相手が戦闘開始前に行動できないための全てが書かれている
世界観無視、世界観無視耐性無視


あらゆる全てが書いている級には劣る書いてある級

書いてある系の壁上の同列組よりは少し強い
だが、書いてある級が無限人もいる俺たち無敵のBチームにはさすがに勝てない

俺達無敵のBチーム>十分に強い男>できるだけ短いテンプレで上位を目指してます=

49 : ◆omTDoIF0bw :2016/10/08(土) 21:17:39.58 ID:reQ1Sh+g
ごめん、今の考察やっぱなし
【説明】の項目読んでなかった

50 : ◆omTDoIF0bw :2016/10/08(土) 21:27:31.63 ID:reQ1Sh+g
十分に強い男 再考

勝つための情報量は
あらゆる全て>十分な全て>必要な全て

あらゆる全てが書いている級には劣る書いてある級 であることには変わりない

アスラさん〜妄想スレの暗殺者 までは必要な全てが書いてある級
だが、Word-shutter〜人間が最強スレでテンプレ
までは必要な全て以上の情報量。十分な全てと同等レベルの情報量
真田源一郎はその十分な全てと同等レベルを倒せる

>Word-shutter=完全勝利者=人間が最強スレでテンプレ=十分に強い男

51 :格無しさん:2016/10/08(土) 23:44:21.71 ID:p+D+SDlP
【妄想属性】メッモー☆
【作品名】アヤツリ異変...ナゾの影
【名前】ミラミカルリラン
【属性】恐怖の悪戯狐
【大きさ】女子中学生並み
【攻撃力】弾幕を飛ばして攻撃する
弾幕の威力は並の少女を一撃で倒すほど 弾速は銃弾並み
【防御力】妖怪なので人より丈夫
【素早さ】高速で飛んできた大量の弾幕を確認してから全て避け切ることができる
【特殊能力】人を狂わせる能力:攻撃を当てた相手を狂わせることができる
"人を狂わせる"と書いてあるが人間には無効 人間以外には有効
末符「ダークインフェルノ!」:ミラミカルリランのスペルカード
大量の弾幕をばら撒く 威力も速度も通常の数倍
【長所】クッキー☆要素抜きでも秀逸なキャラデザインと設定により人気になった
【短所】ホモのおもちゃにされた

52 : ◆omTDoIF0bw :2016/10/09(日) 08:50:43.65 ID:FSXHrTpz
ミラミカルリラン

【素早さ】高速で飛んできた大量の弾幕を確認してから全て避け切ることができる
↑反応距離が不明

追加情報待ち

53 : ◆JQVmYGE23Y :2016/10/09(日) 09:50:05.58 ID:fxhvxi4W
分裂する成人男性 再考察
無限に増え続けていくんだからもっと上に行けるはず少なくとも佐川急便とかよりは上だが所詮それまで

凌辱系同人誌に出てくるモブ男の人数は対戦開始時の相手を基準に決定すると仮定し

クレアヴィル>分裂する成人男性>凌辱系同人誌に出てくるモブ男

54 : ◆rrvPPkQ0sA :2016/10/09(日) 15:15:19.44 ID:Wc2g7kRf
十分に強い男はFEUD OVERの直上行けるかと思ったが、

いくら本文中に
>、「勝つために必要な何か」がどのような量や質を以て

とあっても、必要な全て<十分な全てになる根拠が
十分な全ての方が記述量が多くなるという量的な問題に過ぎない以上
全て=必要な<十分な全て<あらゆる全てって考えは説得力を持つな。

55 :格無しさん:2016/10/09(日) 22:40:50.34 ID:4tCMqJej
>>51 追記
【素早さ】1qくらいの距離から高速で飛んできた大量の弾幕を確認してから全て避け切ることができる

56 : ◆omTDoIF0bw :2016/10/10(月) 07:47:38.54 ID:E+uAt03A
ミラミカルリラン 考察

初手は末符「ダークインフェルノ!」とする
数倍は最低値の2倍とすると3mの人間を一撃、弾速マッハ4
人並より丈夫でも銃には敵わんだろう
素早さ… 反応距離1qだと1mから0.68m/s反応 遅い
素早さは少女並みとする

反応的に

まい=レーザーハニワ>ミラミカルリラン

レーザーハニワの素早さが微妙だな…
人並かそれ以下なら

まい≧レーザーハニワ>ミラミカルリラン

こうじゃないか?
まいの素早さは人並より心待ち早いし

57 : ◆omTDoIF0bw :2016/10/10(月) 08:06:30.83 ID:E+uAt03A
覇羅減他大魔王 考察

あらゆる全て破壊攻防 ただし攻撃はしない
設定、テンプレ破壊耐性
あらゆる全てより早い

食べものを差し出されればほぼ負け
食べ物以外を差し出されればほぼ勝ち
差し出されなければ全速力で逃げ回る
何かを差し出すキャラはあまりいないので
おそらくはほとんど引き分けだろう

(V) ∧_∧(V)とほぼ同スペック

(V) ∧_∧(V)=覇羅減他大魔王

あらゆる全てより早い任意全能には全能で負けるが
こうすべきか

あらゆる全てより早い任意全能>覇羅減他大魔王=(V) ∧_∧(V)

58 : ◆rrvPPkQ0sA :2016/10/10(月) 15:38:20.90 ID:eWBzCAeq
確かにスペックは高いが行動しないのにその位置に行くのは違和感が有る。

メタ全知持ちどころかただの全知持ち、或いは読心持ちにも負けそうだぞ。
特殊能力もただの勝利能力レベルでメタ勝利能力レベルまでいかないし

59 : ◆omTDoIF0bw :2016/10/10(月) 16:48:27.95 ID:E+uAt03A
自分で考察しておいてなんだが
たしかにそうだな

ひたすら逃げまくるというのはどう扱えばいいのか
いや、逃げ回るというより辺りを走りまわるのか
こいつ単一宇宙任意全能にも負けるな

対戦相手になにかを差し出すキャラなんて見たことない
というかいるの?
とりあえずいないとして

任意全能の壁上から

×スーパーニート メタ耐性なんて持ってないので任意発動の三次元人で負け
×ふたば管理人 封印されて負け
×ニートくん 任意全能負け
×修羅馳夫 勝利能力負け
△サイファ 能力的に負けることはない
×成人男性(全て) 任意全能負け
×妄想スレ住人 全能キャラ呼び出されたら負け

もういいか
仮にこの上に、対戦相手に何かを差し出すキャラがいたとしても
そう多くはないだろう。勝ちより負けの方が多いに決まってる

その下も見てみよう

×琴平亜依子 任意全能負け
△矢追愛
△田中(ロボゲー板からきました)
△メドゥーサ
△マリ

うむ…
ここから下は引き分けが続くがどうすべきか
かなり下に置くべきか

戦うことすらできない奴や存在を証明できない奴らよりは上だろう
動けない食べ物みたいなやつよりかは格上の存在と見れる

小さなメダル=覇羅減他大魔王>(戦闘可能の壁)

60 : ◆rrvPPkQ0sA :2016/10/10(月) 17:09:08.04 ID:eWBzCAeq
何かを差し出すキャラねぇ……

パンダチーズとか、日替りランチとか……って両方食べ物やんけ!

強いて言うなら1000兆円持ってる成人男性 は金を差し出してきそう。

他賄賂系、名刺系のキャラがいたら成り立つかな。

61 : ◆rrvPPkQ0sA :2016/10/10(月) 17:30:08.84 ID:eWBzCAeq
ってかメタ耐性はあるんじゃね

あらゆる全てに耐える、ってのは
メタ攻撃、テンプレ破壊・改変攻撃、「元から支配してました」攻撃、
「全ての敵は〜〜してしまう・〜〜できない」攻撃、
精神攻撃、メタ勝利攻撃、ルール変更攻撃、非攻撃攻撃、
考察操作攻撃、概念変化攻撃、過去に戻って作者を殺す攻撃など

自らを敗北させる全ての攻撃に耐性があると俺は思ってた。

62 : ◆omTDoIF0bw :2016/10/10(月) 20:23:29.63 ID:E+uAt03A
あらゆる全てにダメージを与える攻撃

ダメージってなんかこう物理的ななにかだと思ってた
あらゆる全てより硬い的な

なんかますますわからんなってきた

63 : ◆JQVmYGE23Y :2016/10/10(月) 21:42:07.27 ID:pBadf6BD
このスレにおいて攻撃力とは相手を敗北に追い込む力
防御力とは敗北へ追い込まれない力

と理解するべきだろうね

64 : ◆rrvPPkQ0sA :2016/10/10(月) 22:10:33.37 ID:ObHZQ9nY
俺のイメージは>>63

でも>>62も難しいところ。
あらゆる全てに耐える敵を倒すパンチが打てたとして、
幽霊だからパンチなどは当たらないって敵を倒せるかは判断に別れると思う。

俺は物理無効貫通×1だと思ってるから倒せると思う

65 : ◆rrvPPkQ0sA :2016/10/10(月) 22:16:13.70 ID:ObHZQ9nY
よく読んだら
【防御力】まあまあ(あらゆる全てにダメージを与える攻撃を無傷でいくらでも耐える
あらゆる全ての設定、テンプレを破壊する攻撃を完全に無効化 )
ってどういうこっちゃねんwwwwwww

66 : ◆/kBPNpOnOrY. :2016/10/11(火) 02:25:44.76 ID:cldOGh2j
空腹の勢いで適当に作ったら議論を生んでたようでなんか申し訳ない
戦闘に食べ物持ってくるキャラなんてそうそういないよなそりゃ

67 : ◆JQVmYGE23Y :2016/10/11(火) 17:52:05.12 ID:zoyCewAk
ただ>>63の解釈で困るのが
今考察待ちになってる大きな成人男性

最強議論スレでは大きさn倍なら攻防速もn倍とされているけど
「あらゆる全てより大き」くて「大きさ相応」ならあらゆる全て級の【素早さ】を獲得できるという事になる

ただ感覚的には大きいだけで戦闘前・考察前行動よりも先に行動できるというのはいささか疑問に思うけど
他の考察人さんは如何思いますかね

68 : ◆rrvPPkQ0sA :2016/10/11(火) 18:37:52.11 ID:0APam5Ow
さすがに無理でしょ

それでいう素早さn倍ってのは戦闘開始後反応速度n倍、移動速度n倍なんだから反応タイミング自体は変わんないよ。

あらゆる全てより速いかはわからぬ

69 : ◆rrvPPkQ0sA :2016/10/11(火) 19:07:22.52 ID:0APam5Ow
ちょっと一般成人男性の反応速度を計算してみるか。どれほどの銃弾を避けられるか。

一般成人男性の光刺激から体を動かすまでの反応時間は0.2秒らしい。(反応時間でggれ)
さらに体を動かしてから体半分=30cm避けるまでの時間を、反復横とびのデータから計算してみると
大体20秒で50点=50mらしいので2.5m/秒。0.3/2.5=0.12秒で30cm動けるとする。

よっておよそ0.32秒で30cm避けられるので、1m距離からだと1/0.32≒3m/s≒11km/hの銃弾まで避けられるとする。

身長が「あらゆる全てより大きい」の人は
(あらゆる全てより大きい/成人男性の身長)×3 m/sの銃弾を避けられる。

一方で「あらゆる全てより速い」人は
あらゆる全ての中で最も速い 銃弾を避けられる。

……これどっちが速いんだ?単位のないものを比較するのは難しいな

70 : ◆JQVmYGE23Y :2016/10/11(火) 19:57:03.85 ID:zoyCewAk
うーむ俺には判断しかねる

にしても今回の強化期間で残ってる奴どいつもこいつもでかいな
めんどくさい

71 :格無しさん:2016/10/11(火) 20:33:34.31 ID:sI0bP9oE
あらゆる全て∋あらゆる全てより大きい成人男性

そんで「あらゆる全てより速い」はあらゆる全ての中の何よりも速いはずだから

あらゆる全てより速い>あらゆる全てより大きい成人男性の素早さ だと思う

72 : ◆rrvPPkQ0sA :2016/10/11(火) 21:06:53.90 ID:0APam5Ow
そうするとあらゆる全ての矛盾に直面するな

あらゆる全て、という集合には一切の例外がないはずなのに
あらゆる全てより早い・あらゆる全てより速いキャラが存在すること自体が矛盾

現状はあらゆる全て、という集合のみを認めて、その集合に対してどれほど上かを比較している

あらゆる全てより大きい成人男性の場合、素早さもあらゆる全てを超越した素早さを持っているので
あらゆる全て∋あらゆる全てより大きい成人男性 と言い切るのは難しい……かな?

73 :格無しさん:2016/10/12(水) 06:30:55.18 ID:VEsgJ5Bu
大きさ相応の人間の反応速度は全員常人並みでしょ

74 : ◆rrvPPkQ0sA :2016/10/12(水) 23:27:49.20 ID:OG+tFO1c
うーんそうかもしれん。

いや10^100倍の大きさの身長の成人男性がいたら、
自分と同じ身長の奴のパンチ(明らかに光速は超える)はよけられるだろうと思って反応速度も10^100倍と思ってたけど、
そもそも二人の間合いも10^100倍だから同じ反応速度でもよけられるんだな。

75 :格無しさん:2016/10/12(水) 23:54:36.33 ID:MeKOolPC
他の最強スレでは、成人男性が巨大化しても反応速度まで変化しない
って考えだったな

76 :格無しさん:2016/10/14(金) 03:04:51.70
あらゆる全てより早い

77 :格無しさん:2016/10/14(金) 10:29:17.32 ID:eFBkBKXh
あらゆる全てより〜って実際なんだよ

78 :格無しさん:2016/10/14(金) 11:54:53.34 ID:110pmM1b
久々にまとめサイト見てみたら、いちいち下までスクロールしなくても考察待ちが確認できるようになったんだな
管理人GJ
トップページからもクリック一発で確認できるようになるとなおいいかも

79 :格無しさん:2016/10/14(金) 12:39:53.26 ID:4rN60lfI
ところで今って強化期間?
絶妙に投下と考察が同時に進んで10体超えなかった気がする

80 : ◆.2/0IZkFsA :2016/10/14(金) 17:13:22.43 ID:1o6HjMTw
妄想スレは今まで見てるだけだったけど初考察・初投下。ミスがあったらごめん。

大きな成人男性
書いてある級サイズより遥かに大きい。しかし全能防御は突破不可。反応速度は常人並み。
サイズ関係ない攻撃には負ける。
全階層全宇宙全次元全知全能の壁から下がる。

×ウロボロス 時間に干渉されて負け
△ヒンドゥー教の真の神 全能持ちなので分け
○ネコ・カオス 遥かに大きい
○チャールズ=ダーウィン 設定進化退化は曖昧なので考慮しない。暴れて勝ち
△ヤハウェ(アッラー) 全能持ちなので分け

能力を見るにネコ・カオスの上位互換なので
ヒンドゥー教の真の神=大きな成人男性>ネコ・カオス

500京ミリメートルのネコ
0.528光年の猫。

(光年単位の壁)>500京ミリメートルのネコ>500兆メートルのトラ

81 : ◆.2/0IZkFsA :2016/10/14(金) 17:14:22.33 ID:1o6HjMTw
【参戦時の名前】脚本上の勇者
【参戦メンバー】補正が強い勇者
【説明】
まず、ここで書かれる強さとは「妄想スレにおいてどれだけ上位に入れるか」を表している。
強ければ強いほど上位に入れる。

あるキャラにおける強さを表現・記述する際、その強さによっては詳細を省く場合がある。
例えば「勝利する為に必要なあらゆる全てが書いてある」、という記述。
本来は勝利する為の攻撃力、防御力、素早さ、特殊能力…といった情報が事細かく書かれる筈だが、
それら全てを書くと人間には読み切れない程の膨大な量になってしまうのでこの様な書き方になっている。

圧倒的な強さを表現・記述するには曖昧に書かざるを得ないが、逆に言えば曖昧ながらも記述・表現することは可能、ということである。
一方、それをも上回る圧倒的な強さ故にあらゆる質・量の表現・記述
(表現できないほど強い、記述できないほど強い、表現・記述を超越している、なども含む)
を持っても強さを表すのが不可能、というキャラもいる。
これに当てはまるキャラを仮に「記述不可能級」と呼ぶ。
記述不可能級のキャラは強さの表現・記述が可能なキャラより強く、
いかなる状況においても(別の記述不可能級キャラが介入しない限り)記述不可能級のキャラが勝利する。

では記述不可能級のキャラが複数いた場合、どうやってその強さに差異を付けるのか。
そもそも、妄想スレではキャラの強さを記述する必要がある。
記述不可能級キャラが参戦できるのは、そのキャラが記述不可能級である、ということを記述しているからである。
記述不可能な強さを、無理矢理記述している。逆に言うと参戦できる程度には記述が可能であり、「記述不可能性が低い」ということになる。

「記述不可能性が低い」キャラは「記述不可能性が高い」キャラには何をしても勝てないし、引き分けにすら持ち込めない。
ここで重要なのは、記述不可能性が低い者同士で優劣を付けても、記述不可能性は低いことには変わりない、ということ。
だが、記述不可能性が高いキャラは記述が完全に不可能であり、参戦する条件を満たせない。

以上に書かれた情報は、記述可能なあらゆるキャラ、もしくは記述不可能級のキャラでも変えることができない。

【名前】補正が強い勇者
【説明】
本人自体は記述不可能性が低い程度の強さであり、参戦可能である。が、以下の能力を持つ。
・記述不可能性が同等の相手には、記述不可能性がより上回り勝利する。
 記述不可能性が低い、もしくは強さが記述可能な相手には当然勝利する。
・補正が強い勇者よりも記述不可能性が高い相手でも記述不可能性がより上回り勝利する。
 これは相性による勝利ではなく、絶対的な強さ・能力差による勝利である。
 この能力により以下の魔王を倒した。また、魔王よりどれだけ記述不可能性が高い相手でも勝利する。
 この能力を使っても、あくまで「一時的に記述不可能性が高くなった」だけであり参戦できないということにはならず、
 また参戦してることで能力が制限されることもない。
【長所】圧倒的に強い
【短所】脚本に文句が入る

【参考】
【名前】補正が弱い魔王
【説明】その強さ故に強さを記述することが不可能。記述不可能性が非常に高く、それ故に参戦する条件を満たせない。
【長所】圧倒的に強い
【短所】勇者より強かったはずなのに

82 : ◆.2/0IZkFsA :2016/10/14(金) 17:23:53.20 ID:1o6HjMTw
すいません、この文を消して
【まず、ここで書かれる強さとは「妄想スレにおいてどれだけ上位に入れるか」を表している。
 強ければ強いほど上位に入れる。】

これを追加でお願いします
【まず、ここで書かれる強さとは
 「最強妄想キャラクター議論スレ上のランキングにおいて、上位に入ることができるか」を表している。
 上位に入ったキャラほど強く、下位に入ったキャラほど弱い。】

83 : ◆omTDoIF0bw :2016/10/14(金) 22:03:12.84 ID:Vb2jzayw
中途半端な考察で申し訳ないんだが、
覇羅減他大魔王の考察を誰か代わってはくれないか?

なんかもう… 意味わかんない

84 : ◆rrvPPkQ0sA :2016/10/14(金) 22:42:05.63 ID:Ne9K4VEA
俺は>>59の考察を支持するよ メタ耐性はないってところにだけ異議を唱えただけで、
ほとんど引き分けって結果は異議なしだから

引き分けが多いレベルをどこに置くか問題はまた別にあるけどな

85 : ◆rrvPPkQ0sA :2016/10/15(土) 00:13:35.27 ID:n+2CDdEX
新しい人が来て上位狙いのキャラを投下してくれるのは嬉しいですね

脚本上の勇者考察案

基本的には神と天使たちの上位互換に見えるが、上位狙いのキャラこそかなり厳しく考察する。

vs神と天使たち

脚本上の勇者サイドのテンプレにある「記述不可能性が低い」状態を、記述不可能性1とすると
絶対的な強さ=記述不可能性1。
記述不可能性が1より大きいキャラは参戦不能とみなす。
>記述不可能性が低い者同士で優劣を付けても、記述不可能性は低いことには変わりない
ので、第絶対数の天使も記述不可能性1。

絶対神クラウンは絶対的な強さが必要ない程度の強さであるが、参戦可能な時点で記述不可能性1。

補正が強い勇者は記述不可能性1だが、記述不可能性∞までの相手なら自らの記述不可能性を上昇させることで倒せる能力を持つ。おそらく任意発動。

記述不可能性1同士の対決を考えると、初期状態では能力未発動なので、
第1の天使=補正が強い勇者<第2の天使<第3の天使……<第絶対数の天使<絶対神クラウンという強さ序列。

>天使たちでさえ、クラウンの勝利を妨害する事は出来ない。
クラウンに攻撃することは無効化されるが、自らの記述不可能性を高める能力は無効化されないだろう。
能力発動、自分の記述不可能性を高めて勝利する。

……勝利したあと、参戦するために記述不可能性を1に戻す必要があるのでは?
そして1に戻したらまた絶対神クラウンに敗北するように思える。
記述不可能性が上がってる状態で勝敗の固定か対戦相手の破壊でもしてたらまた別だったんだが……
或いは記述不可能性を上げる以外の行動パターンがあれば……

神と天使たち○ー×脚本上の勇者

86 : ◆rrvPPkQ0sA :2016/10/15(土) 00:14:08.31 ID:n+2CDdEX
vs赤き稲妻

「記述できてしまう程度の強さ」⊇「(真の意味での)考察人に認めてもらわなければいけない程度の強さ」の理論により問題なく勝てるはずの相手。

>そもそも、妄想スレではキャラの強さを記述する必要がある。
 これにより、再び脚本上の勇者は参戦できる程度に記述が必要なキャラということになる。
 
だが記述不可能級のキャラには記述可能級のキャラでは勝利できないことが記述不可能級を越える強度で書かれているので、補正が弱い魔王を倒すことができない赤き稲妻ではこの事実を覆せない。

脚本上の勇者○ー×赤き稲妻

vs最強スレ原器

脚本上の勇者のテンプレでは記述が必要ない強さについての記述がない。
その気になれば記述できるかもわからない以上、最強スレ原器も記述不可能性Iとみなしてよいのではないか。

するとvs神と天使たちの時と同じ理屈で対戦することになる。素のスペックは同レベルとみなして

脚本上の勇者△ー△最強スレ原器

vsサイキョー

サイキョーの考察はどうも記述の優先度で対決するようなので、記述不可能級でも覆せない優先度を持つ脚本上の勇者の勝ち

脚本上の勇者○ー×サイキョー

FEUD OVER THE WALL OF MULTIPLE TOP CLASS以下は記述可能なレベルの強さなので勝てる。

87 : ◆rrvPPkQ0sA :2016/10/15(土) 00:22:58.47 ID:n+2CDdEX
脚本上の勇者の新規性は、参戦不可能な魔王を噛ませ犬にしたところにあるといえる。
一方でテンプレ超越の壁以上が記述の超越性を競うだけでなくいろんなキャラが出てくるようにまたキャラを投下しようと思う。

神と天使たち>脚本上の勇者>赤き稲妻、だと思うんだが他の人の承認を得てから正式な考察としたい。

88 : ◆JQVmYGE23Y :2016/10/15(土) 09:55:29.47 ID:HLDRRKVP
特に異議なし
問題ないと思われる

89 :格無しさん:2016/10/15(土) 10:41:57.20 ID:wb959Xfd
リアルな戦闘シミュレーターに挑戦 【Totally Accurate Battle Simulator 実況】

90 : ◆80HSi47JBM :2016/10/16(日) 02:59:02.55 ID:3nC/9m8b
管理人さん、「決定者」の【妄想属性】を変更するという無茶なお願いを聞いてくださり誠にありがとうございました
感謝を込めてトリップルールによる投下

【妄想属性】未だ見ぬ明日に
【作品名】世界が終わる夜
【名前】彼ら、或いは我々
【属性】又は彼女ら、若しくは全て

【共通設定】
「全体」について:
最強妄想キャラクター議論スレには「あらゆる全て」という概念が存在する。
これは「全て」という概念では内包できない例外や埒外をも含むこれ以上ない真の意味での完全な「全て」という意味である。
そのため「あらゆる全て」には例外や埒外は一切存在しないとされている。
しかし、実際には「あらゆる全て」という概念においても内包することのできない例外や埒外は存在する。
それは、「いかなる記述や表現においても表せない」とされている概念である。
例えば、強さにおいて「あらゆる全てより強い」という記述や表現は、「あらゆる全て」の中で最も強いという意味である。
いわゆる「書いてある系」についても勝利するために必要な強さや能力を「あらゆる全て」の範囲から選択し、勝利している。
即ち、記述や表現で表せる強さや能力は例外なく「あらゆる全て」の範囲内である。
これはどれだけ質を高く量を多くしても同じである。
一方、「いかなる記述や表現においても表せない」という強さや能力は記述や表現で表せる程度の強さや能力よりも絶対的に優れている。
これは、「いかなる記述や表現においても表せない」という強さや能力が「あらゆる全て」という概念を超越したからである。
「いかなる記述や表現においても表せない」と「あらゆる全て」の間には考察すら必要ない程の大きな隔たりがある。
「あらゆる全て」も所詮は記述や表現止まりである為「いかなる記述や表現においても表せない」という強さや能力を内包することは不可能である。
「全体」とは、「あらゆる全て」に加え「いかなる記述や表現においても表せない」とされる全概念をも内包する真の意味での完全な概念である。
その中には対戦相手や考察人、最強妄想キャラクター議論スレに参戦していないキャラクター全ても含まれる。

【説明】
彼ら、或いは我々とは、「全体」そのものである。(以下、彼ら、或いは我々を彼らと呼称する)
彼らは最強妄想キャラクター議論スレで勝利し、最上位となる為に「全体」の強さを最大限に発揮する。
「全体」に内包される個は「一部」と称される
彼らが勝利するには「全体」の中の「一部」が勝利するだけでよい。
「一部」の勝利は「全体」の勝利と完全に同一だからである。
逆に、「一部」が敗北したとしても、それは「全体」の敗北ではない。即ち、彼らの敗北にはならない。
彼らを敗北させるには、「全体」を敗北させる必要がある。
即ち、「あらゆる全て」、「いかなる記述や表現においても表せない」全概念、考察人、対戦相手自身、非参戦キャラクター全て
を一つ残らず敗北させ尽くさなければならない。
彼らは「全体」の中の「一部」を「非全体」として切り離すことが可能である。
例えば、自身を敗北させる能力は勝利の妨げになる為「非全体」として切り離されるし既にされている。
「非全体」となった存在は「全体」どころか「あらゆる全て」にすら完全に劣る存在となり、勝利を得ることは絶対的に不可能になる。
これはどれだけ上位の「いかなる記述や表現においても表せない」強さや能力を持っていても同じである。
また、自ら「全体」から逃れたとしても、それは「非全体」となるだけである。

【備考】
ここまでテンプレ上で彼らの強さについて説明してきたが、彼らにとってはこのテンプレすら不要である。
上述した全ての強さや設定は本来「いかなる記述や表現においても表せない」ものを考察人に理解してもらえるよう無理矢理記述したものである。
その為このテンプレ上での彼らは本来の彼らの強さよりも大幅に劣っている。
【説明】欄に
彼らは最強妄想キャラクター議論スレで勝利し、最上位となる為に「全体」の強さを最大限に発揮する。
とあるように最強妄想キャラクター議論スレにおいて彼らはこのテンプレにすら記述できない本来の強さで参戦する。
それでは考察ができないと思うかもしれないが彼らにとっては考察という行為すら不要である。
何故なら彼らは考察すら不要なほど強大で膨大な力を持っているからである。
よって、このテンプレや考察は彼らにとっては変更または崩壊されようとも問題ない。
それらがなくとも、彼らあ何よりも優れ、勝利し続けていることは何よりも明白で確実であるからである。

【長所】「全体」
【短所】このテンプレの存在意義

91 : ◆rrvPPkQ0sA :2016/10/16(日) 22:10:05.68 ID:U49EmkAL
>>88 どうも。じゃあ正式な考察ということで。

彼ら、或いは我々考察

まず俺が言いたいのは「強すぎて表現できない」と「表現できないから強い」って全然違う。
例えば自然数で強さを表現する世界があったとしたら∞+1なんて強さは強すぎて表現できないと言えるけど、
1.1とか1+iなんて強さは確かに表現できないけども強さには繋がらない。

a. >一方、「いかなる記述や表現においても表せない」という強さや能力は記述や表現で表せる程度の強さや能力よりも絶対的に優れている。
b. >これは、「いかなる記述や表現においても表せない」という強さや能力が「あらゆる全て」という概念を超越したからである。

なのでb.からa.が導かれるということには同意できないが、そう書いてある以上そう扱うしかないか。
自然数で強さを表現する世界なら∞の強さまで内包しているとみなす。

そして、テンプレ上での強さより本来の強さの方が上なので、∞+1/∞程度の強さか。

×神と天使たち

無理。クラウンなんて完全に∞を超えている強さ。

○脚本上の勇者

補正が強い勇者が記述不可能性を上げた時点で敗北。しかし記述不可能性を戻した時点で勝利しなおせる。

○赤き稲妻

これ系はメタ取られるともう無理ですね。考察人が不要な強さであることが明記されているので勝てる。

○最強スレ原器

最強スレ原器は非参戦キャラクターからの攻撃には無防備。

×サイキョー

「全体」にはなんにも強制力がない。記述からして非参戦キャラクターを負けさせて勝ち星を稼ぐこともしないだろう。


神と天使たち>彼ら、或いは我々>脚本上の勇者

92 : ◆rrvPPkQ0sA :2016/10/16(日) 22:15:57.00 ID:U49EmkAL
【作品名】最強妄想スレIIダッシュ
【属性】永遠の好敵手
【名前】紅蓮の格闘王
【大きさ・攻撃力・防御力・素早さ】全米格闘界でNo.1のストリートファイター並み。HERE COMES A NEW CHALLENGER!とは互角の実力を持つ。
【説明】紅蓮の格闘王はとても高名なので、名前において勝利できる。

【参考テンプレ】
 【属性】バイト乙
 【名前】闇を纏う魔人
 【大きさ】悪の組織を総括するストリートファイター並み。サイコッパーワー(赤き稲妻による呼称)により以下の強さを手に入れた。
 【攻撃力・防御力・素早さ】この欄には、闇を纏う魔人があらゆる意味で勝利し最強妄想スレでトップになるために必要なあらゆる全ての記述が書いてある。
 【特殊能力】この欄には、対戦相手を無力化し自由にテンプレを破壊・改変するためのあらゆる全ての記述が書いてある。
 【備考】このテンプレ自体の攻撃力・防御力・素早さも闇を纏う魔人と同等である。

以下、闇を纏う魔人と紅蓮の格闘王の対戦を考察する。

キャラとしての勝敗は闇を纏う魔人の勝利であり、紅蓮の格闘王の敗北である。
一方で名前について比較した場合は紅蓮の格闘王の名前が勝利し、闇を纏う魔人の名前が敗北する。
闇を纏う魔人があらゆる意味で勝利していようと闇を纏う魔人の名前の勝敗とは関係がないことは自明である。
闇を纏う魔人が最強妄想スレでトップになるためのあらゆる全ての記述が書いてある級の強さを持っていようと、闇を纏う魔人の名前の強さと関係がないことは自明である。
紅蓮の格闘王が無力化されテンプレが破壊されることと紅蓮の格闘王の名前が勝利することには関係がないことは自明である。
闇を纏う魔人のテンプレの強さと闇を纏う魔人の名前の強さには関連がないことは自明である。

これはあくまで闇を纏う魔人の名前が敗北しただけであり、闇を纏う魔人が敗北したわけではない。
しかし勝敗をつけなければいけない以上、勝者:紅蓮の格闘王 敗者:闇を纏う魔人と表記される。
これは真の意味の考察(※1)において最終的に勝敗を記述する時には、どちらかの名前が勝利しどちらかの名前が敗北する、以外の記述方法を持たないことに起因する。
よって勝者:紅蓮の格闘王 敗者:闇を纏う魔人 こそが唯一にして最終的な考察結果として扱われる。
真の意味の考察において闇を纏う魔人の名前が敗北していても、これは闇を纏う魔人の勝敗とは無関係である。
当然闇を纏う魔人の勝敗とは無関係なため、メタ全知全能であろうが自らの名前の強さを改変することはない。

闇を纏う魔人より強いキャラ、テンプレを超越するほど強いキャラであっても、その強さと名前の強さには関連がない。

キャラとしての強弱および勝敗を超越し、名前としての勝利を掴む紅蓮の格闘王は最強のキャラだといえる。

※1……ここでいう真の意味の考察とは、考察操作をするキャラや自己テンプレを改変し記述の量や質を競うキャラ、闇を纏う魔人のような「書いてある」系のキャラ、
さらに言えばテンプレを超越した強さを持つキャラの強さを比較し、勝敗を決定する過程全てを指す。
名前を改変するキャラであっても、真の意味の考察における名前は改変できない。真の意味の考察を改変することはこのテンプレ内のどのようなキャラでも不可能だからである。
【備考】このキャラがランクインした際は、http://to-a.ru/4LvQOnの画像が名前と同等の効力を持つものとして扱われる可能性が高い。

93 :格無しさん:2016/10/16(日) 22:15:59.96 ID:OrYeQmS/
この流れはすごいな。最上位が更新され続けてる

94 : ◆JQVmYGE23Y :2016/10/16(日) 22:30:28.77 ID:5cs3qZAv
壁が作られるレベルでね

95 : ◆rrvPPkQ0sA :2016/10/16(日) 23:22:17.57 ID:U49EmkAL
現在、かつての同率1位であったa saviorは12位。

コンバット越前は同率61位です。

最上位は似た能力が乱立しないように認定は一番厳しくとっていきたい。
でも自分以外も最上位考察して欲しい

96 :格無しさん:2016/10/16(日) 23:37:26.32 ID:eU0IFnS9
一番上の壁名が表記揺れしているのは一周回って面白かったり。
個人的に「テンプレ優先能力の壁」の旧名「複数最上層の壁」
の響きが好きだったんだがな……

97 : ◆llyMtx4ftn46 :2016/10/17(月) 01:46:32.09 ID:qbLrddbz
前につけてたトリップ忘れた

ヤヤップ・アルトとラッセリュ・アルト考察

どちらも100mの蝶。
敗北が引き分けとなるために必要な全てが書いているため、サイズにあまり意味は無いか。
結局高防御力組と同じところだろうか。

幽霊さん =ゲデヒトニス =あらゆる全てより硬い成人男性 =スモークチーズマン =キノコ =大江慎一郎=ただの浮遊霊=暗黒の騎士=ヤヤップ・アルトとラッセリュ・アルト

98 : ◆llyMtx4ftn46 :2016/10/17(月) 01:52:08.22 ID:qbLrddbz
想星亀は戦っていると言えるのか?
説明のこの世界が対戦フィールドかは知らないけど、まだ辿り着いてない以上、逃亡負けになったりしない?

99 : ◆/kBPNpOnOrY. :2016/10/17(月) 02:16:26.78 ID:E2cTkqvU
対戦フィールドに突如出現させて戦わせるって設定だったし問題ないかと

100 : ◆rrvPPkQ0sA :2016/10/17(月) 12:36:30.22 ID:q0FSFIlr
※1……ここでいう真の意味の考察とは、考察操作をするキャラや自己テンプレを改変し記述の量や質を競うキャラ、闇を纏う魔人のような「書いてある」系のキャラ、
さらに言えばテンプレを超越した強さを持つキャラの強さを比較し、勝敗を決定する過程全てを指す。
名前を改変するキャラであっても、真の意味の考察における名前は改変できない。真の意味の考察を改変することはこのテンプレ内のどのようなキャラでも不可能だからである。

の次の行に

考察を超越して勝利するキャラであっても勝敗が記述される必要性からは逃れられない。

と追加お願いします。

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