5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

最強妄想キャラクター議論スレ26

87 :格無しさん:2014/01/03(金) 23:55:01.47 ID:PoYLGMXo
【ジャンル】 能力バトル系漫画、ほのぼの系漫画、社会風刺漫画に登場。
【名前】 おなしこさん
【属性】 霊体
【大きさ】 165cm(幻覚)、本体は不明
【攻撃力】 自分の想像したものを幻覚として実体化できる。
【防御力】 一切の物理攻撃、および、チート攻撃にも全て非干渉な防御。
そもそもこの世に本体は無く、姿があったとしてもそれは幻覚であるかもしれない。
【素早さ】 不明(幻覚は頭の中で想像した速さで動ける)
【特殊能力】 かなりの頻度で自分含め、近くにいる物体や全ての物に対して常に理不尽で説明不可能な現象が起きる。
【長所】 冷静沈着、虫一匹殺せない優しい性格、人助けが好き
【短所】 物わかりが悪かったりする(無意識で非干渉な主体ゆえに、考え方でさえも無意識に非干渉になる。)
【戦法】 特に考えないこと(無意識)

生前は周りの不運を無意識に吸収し、
自身に対して常に理不尽で説明不可能な現象が起きて容姿にも恵まれず、
過度などもりと躁鬱や統失などの重い精神障害で廃人同様の人間であった。
いつも失敗して、怒られ、いつも他人の悪事も自分のせいにされ、一生懸命やって得たことも
すべて他人にその能力が奪われるように消えさる。
例えるとするならば運動を一生懸命に頑張ったのに自分の友達の運動が天才的に運動上手になるのに対して
自分だけは運動能力が低下する。
(理不尽な現象により)「この世にはいいことが必ずあるという考え」
もないぐらい絶望しか経験をせず救いようのない不運にしか見舞われず
毎日虐められ、毎日虐待され、毎日不運を受け、毎日自殺しようとし、
それでも自殺を何回もしようとするが自殺しても(理不尽な現象により)なかなか死なず、ある日拉致され、
かなりの拷問を受け死去。

仮に全能のキャラと戦い、そのキャラが「この世にあるお前の存在を消去するという」ように世界を弄くったとしても、
この世に存在する自分の生前の経歴等は消えるが、
この世にはない(どの場所にあるかは不明である)死後の本体には世界というものは存在しないため攻撃不可、
その為、全能にも負けないが勝つこともできない。

虚無に存在する存在しない存在であるかもしれず、ある時に「夢の中で全階層全宇宙全次元という階層を作りだし、
特定の範囲内で敵を絞り込み消去する全能」を持つキャラと夢の中で戦ったことがあったが、
それでも全く攻撃が利かなかった。
本体はこの世にもなく全階層にもなく全宇宙にもなく全次元にもない、
もしかすると、
全能の能力者の脳内を狂わせてありもしない幻影を見せるをすべてにも干渉されない呪いの概念の集合体であり、
「消すと増える様な理不尽な存在」であるかもしれないと「冥界の全能の能力者」が語ったときもあった。

515 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)