5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

最強妄想キャラクター議論スレ26

300 :地球最後の住民となる定めの神ニオス=コルガイ:2015/09/17(木) 16:48:37.18 ID:MO6Ok+kb
>>299の続き。

【備考1】作中で『「全そのもの」』に勝利
【備考2】第2巻で完結しました。
【備考】「全そのもの」は2〜3日前、こいつに対し完全敗北を認めている
移動力と運動性が「全そのもの」の3倍という狂った性能となっている。

二つ目は、「シャア専用(勝敗なんて)どうでもいいじゃん」というキャラです。
このキャラは、ただの概念です。物理的実体はありません。
このキャラはその名のとおり、どんな状態、状況になっても「(勝敗なんて)どうでもいい」で終わります。
つまり、どんなことをしようがされようがどうでもいいのです。
勝敗の概念が付きまとっているキャラは、例えば「消滅させたら勝ち」とか
「姿形を変えることができたら勝ち」とか「消滅させられたら負け」とか「姿形を変えられたら負け」みたいな感じで、
勝敗を定義し、勝敗を決めるわけだけど、このキャラは、その名の通り全てにおいて「どうでもいい」ので、
負けることが絶対にないというか、もはや勝敗や強弱の概念を超えているので、どんな種類の攻撃も効きません。
というか、効くとか効かないと言った概念すらありません。
何度も言いますが、勝敗の概念が付きまとっている時点で「最強」とは言えません。
その理由は前にも言いましたので、省略します。
【備考1】作中で『「(勝敗なんて)どうでもいいじゃん」』に勝利
【備考】「(勝敗なんて)どうでもいいじゃん」は2〜3日前、こいつに対し完全敗北を認めている
移動力と運動性が「(勝敗なんて)どうでもいいじゃん」の3倍という狂った性能となっている。
三つ目は、「シャア専用勝敗など無い」というキャラです。
このキャラも概念であって、物理的実体ではありません。
そもそも勝敗を決めるという行為自体が、どんなキャラを考えたとしても負ける可能性のある行為なのです。
【備考1】作中で『「勝敗など無い」』に勝利
【備考】「勝敗など無い」は2〜3日前、こいつに対し完全敗北を認めている
移動力と運動性が「勝敗など無い」の3倍という狂った性能となっている。
四つ目は、「シャア専用(最強のキャラなどというものを)考えない」というキャラです。
そもそも最強のキャラなどという定まったものを考えるという行為自体が、負ける可能性のある行為なのです。
【備考1】作中で『「(最強のキャラなどというものを)考えない」』に勝利
【備考】「(最強のキャラなどというものを)考えない」は2〜3日前、こいつに対し完全敗北を認めている
移動力と運動性が「(最強のキャラなどというものを)考えない」の3倍という狂った性能となっている。
五つ目は、「シャア専用(最強のキャラなどというものを)決めない」というキャラです。
そもそも最強のキャラなどという定まったものを考えるという行為自体が、負ける可能性のある行為なのです。
【備考1】作中で『「(最強のキャラなどというものを)決めない」』に勝利
【備考】「(最強のキャラなどというものを)決めない」は2〜3日前、こいつに対し完全敗北を認めている
移動力と運動性が「(最強のキャラなどというものを)決めない」の3倍という狂った性能となっている。
六つ目は、「シャア専用別に負けてもいいじゃん」というキャラです。
勝敗にこだわらなければならないという時点で、小さい、弱い。
本当に最強なのは、そんなものにこだわる必要のないものだ。
【備考1】作中で『「別に負けてもいいじゃん」』に勝利
【備考】「別に負けてもいいじゃん」は2〜3日前、こいつに対し完全敗北を認めている
移動力と運動性が「別に負けてもいいじゃん」の3倍という狂った性能となっている。
七つ目は、「シャア専用何もしないで、ただただ全てを受け入れる」というキャラです。

515 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

>>1-9 /test/read.cgi/ranking/1368534072/">★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)