5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

後味の悪い話 その168 [無断転載禁止]©2ch.net

446 :本当にあった怖い名無し@無断転載は禁止:2017/01/30(月) 13:07:03.79 ID:kJS3nTwh0
ゲームのL.A.NOIREだな。アメリカの戦争直後のハリウッドが舞台だ。
主人公のフェルプスは軍隊出身の刑事。軍隊では部隊を指揮した経験もあり豊富な知識もあって、
また国に使えた鑑として上司から気に入られ、警官から刑事へと順調に出世街道に乗り始める。
物語は事件と平行してフェルプスの軍隊時代の回想が流れていく。

フェルプスただのパトロール警官として始まり、保険金詐欺事件を解決。
刑事としてはまた、地元権力者が絡む売春事件を解決。ついには刑事の花形と言われる殺人課に配属となる。
殺人課でも順調に事件を解決していくフェルプスだが、捜査を進めていく内にある疑念を抱き始める。

連続でほぼ同じ手口で殺人が起こるのだが、それぞれに疑いようのないほどはっきりとした動機があり、
物的証拠もある犯人がいた。持ち前の知識と推理力で犯人を逮捕し、尋問にて問い詰め、無事事件を解決。
国家の鑑として新聞記者に評判も良く、結果を出した事からフェルプスは上司から更に信頼を得ていく。
似たような手口が頻発したため話題になり、連続殺人か?と世間では一時憶測を呼んだが、
手口が段々と雑になり、また事件が模倣犯である事が分かったため沈静化していく。
しかしある時フェルプス宛てに不思議な書状が届く。事件の真相を知る者からだった。

異常者の戯れ言と思いたかったが、フェルプス自身最初から持ち続けた疑念があった。
模倣犯でなく連続殺人では?
物的科学的な証拠が乏しい時代に、それがあることはこの上ない証拠なのだが、全て捏造されたものではないのか?
そして事件は最悪の展開に向かう。全ての事件には一人の異常者が関与している事が判明する。
真犯人と対峙し真相を悟るフェルプス。
真犯人は死亡するがこれまでの事件は一人の異常者によって仕組まれた物だった。
その片棒を担いでしまった形となった。
真犯人は時の権力者の親族で公にはされず、事件は個別に解決しているため真相は闇に葬られた。
今まで逮捕した人物は無実だった。と悩むフェルプスだった。

449 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)