5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

後味の悪い話 その167 [無断転載禁止]©2ch.net

687 :本当にあった怖い名無し@無断転載は禁止:2016/12/07(水) 08:36:36.68 ID:9VwuLSCW0
とある評論会
この評論会は一つのテーマに沿った作品を参加者が自由に出し合うというものだった
そんな評論会である作品(D)が発表される
Dは前半こそテーマに沿ったものだったが後半はテーマから外れていた
普段なら他の参加者も無視して終わるところだったが、以前の評論会で発表された際に荒れた作品(F)があり、一人の参加者(a)が「Dを発表したのは前にFを発表した人間ではないか」と発言
すると別の参加者(b)がFを不当に貶められたと怒り出す
bは「これまでにもFは不当な扱いを受けてきた」と主張し、他の参加者が「Fが悪いと言っているわけではない」と宥めるも収まらない
さらに別の参加者が評論会をある作品(B)の宣伝目的に使われた事件がaの言うFの事だと勘違いし、さらにbの怒りは加速
結果としてどうしようもないのでbの事は総員無視する流れになったのだが、「これだけ荒れるくらいならDとFがまた発表されたらいっそ叩いてやろう」などと不審な発言(おそらく冗談)をする参加者(c)まで現れる
このcの冗談を受けて以前発表されたFを発表する者が登場
そしてある参加者(d)がそのFに対して「評論会のテーマに即していないのではないか」という発言をする
実はdの発言はまたbが大騒ぎする事を期待しての発言、つまり愉快犯だった(ただし発言自体が的外れというわけでもなく、愉快犯と明かすまで討論自体はマトモだった)
そしてdの期待通り、bは「Fはテーマ通りだ。テーマ通りだと思わないのは性根が腐っている。やはりFは不当に貶められている」と再び大騒ぎし評論会は実質的に機能停止、他の参加者たちは大変な迷惑を被る事となったのである

最終的に作品Fに対する印象が悪くなっているだけという事、評論会であるはずがネガティブな感想が言いづらくなってしまった事
そして何より大騒ぎのきっかけとなったaは最初の一言を述べただけで退席していると思われるのも後味が悪い

433 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)