5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ほんのりと怖い話スレ その107 [転載禁止]©2ch.net

239 :本当にあった怖い名無し@転載は禁止:2015/03/10(火) 18:30:09.95 ID:G4SlJ0QH0
高校生の時の話なんですけど
私はいつも同じ友達と一緒に帰っていてほぼ毎日寄り道して帰るのが日課になっていました
その日は試験の最終日かなんかで学校が昼に終わったので、私と友達がバイトしているコンビニに寄ってお昼を買ってその友達の家で遊ぶ予定でした
学校からの帰り道、私の家を通り過ぎてコンビニへと向かっているとあとコンビニまで少しの道の左手の民家の空き地に何やら数人の人達がしゃがんで地面をずっと見ていました
友達と「何しているんだろう」とチラ見しているとその中の一人の紺色の作業着を着たお兄さんがこちらに気づき、「すいません!コンタクトを落としたので一緒に探してくれませんか」と言ってきました
私達は時間もあったので一緒に探すことにしました
お兄さんはトラックの運転手らしく、配達か何かの途中でトラックを降りこの道を通った時に片目のコンタクトを落としてしまったみたいでした
そのコンタクトはお兄さん曰く、乱視や近視やらの自分の目に合わせてオーダーした高いものらしく、丸々1枚無くせばまた同じ値段で買い直さないといけないが、少しの欠片さえあれば少し安い値段で作り直せるらしいのです
なので欠片でいいから探してほしいと言い、その道を通りかかる人通りかかる人を捕まえてはお願いしていました
結果、全然知らないおじさんや小学生の女の子等結構な人数を巻き込んでの捜索になってました
しかし落とした道というのが砂利道で小石がゴロゴロあってとても見つけられそうにもありませんでした
しばらく探していたのですが、お兄さんがもう仕事に戻らないといけないので仕方ないけど諦めると言い、その場で解散となり、運転しづらいけどしょうがないと言いつつ大きいトラックを運転して仕事に戻っていきその日は終わりました

391 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)