5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

歯科技工士☆新時代 第37期 [無断転載禁止]©2ch.net

216 :名無しさん@おだいじに:2017/05/16(火) 14:13:00.22 ID:???
技術、技術、新製品と勉強熱心なんだが仕事の受注に生きてないのが殆どだよな。
俺はニューメタル・白いダイヤと聞くと「またか・・」って苦笑いしたんだがな。
「あのセンスの無いキャッチコピーがか?」って上手く突っ込む奴もいたが、
物を買わされる、金を使わされるだけの奴がどーせまた増えるだけだろって・・
儲かってる奴はそれネタにまた斬り込むつもりで興味もつんだろうけど、
そいつらは儲ける物をきちんとわかってるから何だかんだで旨味にありつけれる。
問題は、全然食えてないのにそれにすがって金使う奴だろうね。

で、こう言うと必ず言うのが居るんだよ「技術の勉強は自己鍛錬です」って。 自分の不甲斐なさを美化するんだよ。
「患者さんの為を思って」「理論に基づいてきちんとやらないと」「大手の安売り製品は論外」
まぁ、言い訳だけは一人前にな・・
まあ、俺に言わせればその境地は売り上げの土台が出来てからの話だ。

食えなきゃ自己鍛錬どころか練炭買い込んだほうが早い。
離職率がどーたらとか業界の窮地を憂うより、自分の足元を見直せ。
何で勉強してるのに儲からないか? 自分自身が見えて来ない事には話は進まないがな。
どんな世界でもそこで成功してるやつは自分の姿を客観的に見えてる。
自分がどう見えるか?どう見られるか分かってる。 値段以外のお前らの武器で勝負しろ。
歯科医院が価格以外で仕事出してるラボの長所を風呂に浸かりながら考えろ。
そこに答えがある。

230 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)